在宅介護の悩みを解消!クチコミ評判

在宅介護のに関する有益な情報を集めました

サイトトップ > 在宅介護の悩みを解消しよう

在宅介護の悩みを解消しよう






キリンでもテレワーク導入

キリンHD、在宅勤務導入 育児・介護を支援」という記事がありました。 産経新聞にも掲載されています。 今後テレワーク導入では、できれば適用は週1日といった形ばかりで気持ち程度ではなく、全日全員対象にして欲しいですね。

>> More

キリンHD、在宅勤務導入 育児・介護を支援

【記事】 キリンHD、在宅勤務導入 育児・介護を支援 キリンホールディングス(HD)は13日、育児や家族の介護のため、会社に出勤せず自宅で働く「在宅勤務制度」を年内をメドに導入する方針を明らかにした。

>> More

●「2007年」問題〜わたしの「卒業」〜(781)

施設で介護をお願いする場合も、在宅で介護をする場合も一長一短があります。

何を重視して、在宅と施設どちらを選択するか。 いずれにしても、覚悟が必要です。

>> More

[認知症]急がれる介護者ケア

男性 介護 者とは、在宅で妻や親を 介護 する夫や息子ら。在宅 介護 者の3割を占め、女性よりも孤立しやすいとされる。

男性介護者は女性の介護者よりも、介護の悩みは多く深いものと思われます。

ひとりですべてを解決しようとせずいろいろ情報を集めたり、相談したりしてみましょう。

>> More

ゆるり、ダラダラ。 〜「今日の食事記録」再開〜

正直、 認知症の介護 は、ストレス溜まります。 だから、小さな爆発は、時々あります。

小さな爆発は仕方ありません。むしろストレスをため過ぎて大爆発しないようガス抜きをすることが大切です。

たまには観劇やコンサートへ出かけたり、好きな趣味の世界に没頭することも、いい気分転換になって、

新たな気持ちで望むことができていいですよ。

>> More




介護の悩みを解消しよう一覧


inserted by FC2 system